スタッフブログ

慰安旅行

ブログ

23日大阪慰安旅行でした。
大阪バスツアーは無くて、社員さんのリクエストでもあったので、朝7時私の運転でいざ大阪へ。
天気も良く、Queenをバックにドライブ♪♪。気分最高!
海遊館と電車1日乗り放題券を購入し、10時半海遊館着。

私にとっては10年ぶり位?以前よりはどことなく変わっていたような気がします。マッコウクジラの数が増えたか⁈

あまり記憶にない、

お昼になったので食事探し、どこもいっぱいで1番空いていたトルコ料理店に入ったが、案の定でした。お腹が空いていたので仕方がないか(涙)

14時。ここを拠点にして電車で大阪城へ移動。
大道芸人がいたり大音量で音楽が流れたりで結構賑わしい、洋風のパン屋やスタバがあったりで、もうちょっと和の感じを出してもいいじゃないの。写真を撮りまくったので16時道頓堀へ移動。

今回の旅行で最も行きたかったグリコの看板を目指し心斎橋駅から歩く。着いた時は看板は電気は消えてたが、看板に電気がつくと、やはり本日1番の盛り上がり、同じポーズでとっても楽しそう‼

たこ焼きお好み焼きの店を探してたら呼び込みのお兄ちゃんに声をかけられ店内へ。席料は取られ、たこ焼きはまずくお好み焼きは写真より小さく、はまった(涙)
最後に食べたたこ焼き2箱が今回の旅で1番美味かったわ‼

19時半海遊館へ戻り、帰路へ。
車中はお休みモード
23時岐阜へ無事着。

今回は行き当たりばったりだったので、ある程度の予備知識が必要と呼び込みには着いて行かない事ですかね。

参加の皆さんお疲れ様でした。